【今後の診療について通院中の皆様へ重要なお知らせ】

平素より大変お世話になっております。

昨日全都道府県で緊急事態宣言が発令されました。 4/17正午時点で、県内でも68名の感染が発表され、 最近では感染ルートも不明な事も多く対策も出来ない状況です。人との接触を極力避けることが一番の予防であることは間違いありません。先日も厚労省より『緊急性のない歯科治療は先送りするよう』通達がありました。特に矯正治療はそれほど緊急性のないものが多いです。つきましては当院におきましても、 緊急性の低い処置は行わず、アポイント間隔を極力延長するように致します。 つきましてはすでにご予約いただいている患者様にアポイントの変更をお願いしております。 ご予約のお日にちを6/1以降へご変更頂くよう、ご協力をお願いいたします。

・通院中の患者様(現在予約済みの方)

→該当する方は順次ご予約の延期のお願いのお電話を差し上げます。 こちらからの着信があった場合は折り返しお電話いただけると助かります。 受診を迷われる患者様もお電話にてご相談ください。県外からご来院の方は、国からの指導に従い、治療内容にかかわらずご予約の延期をお願い致しますので、お電話ください。(こちらからお電話させていただく患者様の人数が多いため、ご連絡が行き違いになる可能性がございます。ご理解をお願いいたします。)

通院中の患者様(次回の予約が未定の方)

→痛みがあるなど、緊急性のある応急処置以外のご予約はすべて 6/1以降にさせていただきます。

・新規の患者様(新規矯正相談の患者様)

→現在予約済みの患者様以外はすべて6/1以降のご予約とさせていただきます。

現時点では6/1を目途に予約の調整を致しますが、情勢によっては国及び自治体の指針に従いさらに延期頂く可能性がございますのでご了承ください。 緊急性のある場合は応急処置のみ(※1)、対応させていただきます。

(※1)『応急処置のみ』とは 今までと応急処置対応を変更させていただきます。矯正治療は遅延するかもしれませんがご理解お願いします。

(例)ボタンが外れた

→今までの処置

〇ボタンの付けなおし

〇ワイヤーの調整

→今後の処置

〇痛まないための処置

〇ボタンの撤去

〇場合によってはワイヤーの撤去

診療日や診療時間は今後大幅に変更する可能性がございます。 そちらは対応が決まり次第、追ってご連絡差し上げます。 皆様方にはご迷惑をおかけしますが世界中で起こっているこの緊急事態を鑑みてご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です